lrg_24468653

石垣島を拠点とするダイビング&シュノーケリングショップで、離島ターミナルから車で10分ほどの新川にペンションも経営している。僕がマンタシュノーケリングの際にお世話になったショップ。

シュノーケルはマンタ、パナリ、鳩間とメニューも豊富。ウェブサイトがかなり丁寧に作ってあって好感が持てたのが、ショップ選択の決め手となった。実際ツアー内容や案内も非常に親切で、快適なシュノーケリングツアーを体験することができた。もちろんバッチリマンタにも会えた!

P9220096-1

経営母体がもずくやミーバイの養殖を手がける勝水産というだけあり、ツアーのランチやおやつには自社養殖のもずくが食べ放題。ここのもずくは今まで食べたもずくの中でも一番美味しかった。

宿泊とシュノーケリングツアーのセットで割引があったので、宿にもお世話になった。部屋はバストイレ付きで広く非常に清潔。食事も自社食材をふんだんに使った創作系の洋風料理で、八重山の宿で食べた食事の中では最上位に入るレベルの美味しさ。ボリュームもあって大満足。

ただここは基本ダイバーさんの宿。軽めのシュノーケラーや一人旅の方が宿で孤立しやすい感は否めない。実際僕が泊まった日もその日のダイビングの反省会やら、魚の勉強会やらを数組のグループが行われていて、部外者はとても入って行ける雰囲気ではなく、結局夜は部屋で大人しくしていた。一人旅よりはダイバーさんやファミリーでの利用に向いている宿だと言えるだろう。

【店舗情報】
石垣市新川1264-1
Tel:0980-83-3595
ウェブサイト → こちら




大きな地図で見る